staff-blog スタッフのつれづれ日記

今日(8/29)は「〇〇の日」(*´д`*)

スタッフのつれづれ日記

2021.08.29

今日(8/29)は「〇〇の日」(*´д`*)

今日は「ベルばらの日」( *´艸`)
1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演された。

池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録した。





私事ですが、宝塚大劇場での公演を観ることが出来まして・・・

じんわりハマりまして・・・(笑)



もともと、お芝居を観ることは好きだったのですが、

宝塚歌劇は一線を画す存在だなと改めて感じました。

男役さんは本当に格好良いですし、

娘役さんは可憐で華やかで・・・

立ち姿からして素敵です!!



最近は過去作を配信で観ているのですが、

音や光の迫力や、あの非日常感は生の舞台でこそ感じれるものだなと・・・

やはり、劇場で観劇したいですね。

一日も早く、何の憂いもなく、劇場に足を運べるようになりたいです!(*´д`*)





京かえらネットショップ【https://shop.kyo-kaera.jp/】

京かえらメンテナンス専門サイト【京かえら|京都府向日市で着物や洋服のお手入れなら (kyo-kaera.com)】

Instagram【京かえら・花圃(@kyokaera_kaho) • Instagram写真と動画】

Twitter【京かえら modern Kyotoさん (@kyokaera8kaho) / Twitter】

*************************

京かえら

info@kyo-kaera.jp              mail

http://www.kyo-kaera.jp/ mainsite

<友禅染工場>

京都市中京区岩上六角上がる下八文字町

<企画開発デザイン部>

京都府向日市上植野菱田

*************************

#京かえら #kyokaera #花圃 #caho #京都 #kyoto #京 #京都好き #Japan  #今日は何の日

この記事をシェアする